アトラスオオカブトが産卵しました。


うちの子Kがカブトムシの虫カゴの中から、
卵らしきものを発見しました。


うちの子K:「ぱぱー、たまご〜!」
僕:「それ、ほんまにたまごかなぁ〜。」


…しばらく時間経過。


うちの子K:「ぱぱー、たまごじゃなかった〜。」
僕:「なんで?」
うちの子K:「つぶしたら、中に何もなかった〜。ミルクみたいやった。」
僕:「まじで。たまごやん。」


というわけで、
本日で、マットが2週間経ちましたので、交換しました。
その時、マットを裏返すと、米粒くらいの白い卵が
10数個でてきました。


ネットでいろいろと調べてみると、
やはりアトラスオオカブトの卵であることが判明。
成虫とは別の虫カゴに移して、見守ることにしました。
アトラスは2〜3回くらい産卵するらしい。メスが。
がんば〜。