お盆は、車で帰省。


8/10-8/14をお盆休みを取りまして、実家に帰ってきました。
2007年にも車で帰ったことがありましたが、
今回も、挑戦しました。
行きしは嫁さんと2時間交代で運転し、
渋滞にもはまりながら、14時間かかり到着。
帰りは、ほぼほぼ僕で、14時間かかり到着。(事故渋滞でした)


まぁ、帰省してからの2日間は、雨でした、それも豪雨。
僕の夏休みは、雨で始まり雨で終わるのか。。。と落胆しかけました。
雨だったので、うちの子K、念願のカブトムシ(アトラスオオカブト)を
おじいちゃんに買ってもらいました。

3日目からは無事に晴れ、
奥須磨公園というところに、セミやエビなど撮りに行きました。
そこで、


うちの子K:「めす!」
僕:「(きれいな人でもおったんか?)…どないしたん?」
うちの子K:「めす!」
僕:「…!!!!!まじかる!!アミ持ってこ〜ぃ♪」


…という感じで、日本産カブトムシのメスをゲットしました。
やるなぁ〜。K。


うちの子K:「やったぁ〜。めすげっと〜♪」
嫁さん:「それやったら、買わんかったよかったやん(´ー`)」
おじいちゃん:「三角関係になってもうたらどうしよ。」


…今も無事に元気なままです。