年末年始は、実家に帰っていました。


うちの子K、Yは、おじいちゃんとおばあちゃんに、
久しぶりに会い、かなり可愛がられました。^^


うちの子Kは、おじいちゃんにかなりべったりで、
コマ回しを教えてもらったり、凧あげを楽しんだりしました。
コマ回しは、まだ難しいようで、なかなか回せませんでした。
凧あげは、かなり風もよく吹いていて、
糸を短くしてやると、一人で上手に飛ばしていました。
最後は、松の木に凧を引っかけてしまいましたが。。。


僕:「たのしかった?」
うちの子K:「うぅ〜ん。ぼくねぇ、タコ釣りたかったの…」
僕:「それは海の…。タコのことを仰っていますか??」


LEGOやら、ウルトラマン怪獣やら、携帯捜査官ゼロワンとか、
甲虫の人形とか、ホンマいろいろ買ってもらって、
うちの子K、「おもちゃ買いすぎ〜」と
本人も少し気付いているようでしたが、
ゼロワンは肌身離さずで、かなり気に入っているようです。
うちの子Yも、シルバニアファミリーの家具セットをゲットです。

僕はと言いますと、クリブリのLEGOくじで、
バイオニクル・バラキが当たったんで、満足です。