今週、土曜日、うちの子K、お遊戯会


うちの子K、ただ今、幼稚園で、お遊戯会の特訓中です。
その練習中に、せんせにかなり
厳しく指導してもらったようです。
そして、幼稚園に行きたくないらしい。
そして、朝のバスに乗るときに、
かなり泣くようです。(・_・、)


せんせも、お遊戯、会週末やし、かなりあせってるんやろね。
きっちりしてる、せんせやし。
1クラス30人で、せんせ2人やけど、想像するだけで、
言う事聞かなさそう…。


おとといの夜中も寝床で、
「頑張って練習しいよ」
「幼稚園行きたくなーい」
「大丈夫、Kはできるから」
「幼稚園行きたくなーい」
「ママ、Kちゃんの気持ちわかるから」
…と、問答が行われ、


昨日は、泣かずに、登園バスに乗ってくれました。
そして、昨日、幼稚園から帰ってきてから、
お遊戯会の練習を、家で少ししたらしい。


幼稚園行きたくないと、初めて言われたので、
嫁さんも僕も、戸惑いましたが、
嫁さんの愛情と、うちの子Kの頑張りで、
何とか、乗り越えられそうです。o(^-^)o