K、「はぁ!?('д')」というようになってしまいました。


ドロシーせんせの言ったとおり、「子供は親の鏡」とはそのとおりです。
http://d.hatena.ne.jp/ryokryok/20060314


僕、ときどき、「はぁ!?('д')」というようで、
うちの子Kもそれを真似るようになってしまいました。


僕:「おもちゃは、遊んだら、片付けよーね♪」
うちの子K:「はぁ!?('д')」
僕:「…。(激汗) かっ、かたづけよおーねぇ。」
うちの子K:「はーぁ!?('д')」
僕:「…。」


つかうタイミング、表情、眉間のシワ…。
すべてが、僕にそっくりなんで、ゾォーッとしました。
子供は、親の鏡なんだなぁ〜と実感し、
今後は、「はぁ!?」と言ってしまいそうになったときは、
きちんと、思いを文章で伝えようと決意したのでありました。
ちゃんちゃん。