寝床に入ってから…


早く帰って、レゴやら、プラレールやらで、
うちの子Kと遊んでから、



寝床で、しまじろう本を読んであげました。
言葉をもっと、覚えて、意思疎通が
もっと的確に、活発に行われれば、
嫁さんと、うちの子Kの、戦いも少しは減るか…という
計らいです。
嫁さんには、「なんでやねん」と言われましたが。


僕:「次のページで最後ね〜。」
うちの子K:「ぺーじ。(^^)」
僕:「ちゃうちゃう、次のページで、最後ねー。」
うちの子K:「さいご、ねー。(^^)」


…そして、電気のリモコンを持ち、


うちの子K:「Kちゃんがやるぅー。」


と、自分で電気を消し、寝ようとすると、


うちの子K:「おちゃー」
僕:「…。」
うちの子K:「おちゃー」
僕:「…。」
うちの子K:「おちゃー」
僕:「わかったわー」


…お茶を取ってくると、うちの子Kは、たった一口しか飲まず、


うちの子K:「だっこー」
僕:「…。」
うちの子K:「だっこー、げっぷしたいー」
僕:「しゃーないなぁー」


…ということで、縦抱っこして、背中をトントン…、
げっぷは出ず。


嫁さん:「げっぷ出た?」
うちの子K:「げっぷ、でた。」
僕:「なんでやねん。」


…気を取り直して、寝るぞーと布団をかぶると、


うちの子K:「ぱぱ、あっちー (^.^)」
うちの子K:「ぱぱ、どいてー (^.^)」
うちの子K:「ぱぱ、かいしゃいってー (^.^)」
嫁さん:「なんでそんなこと言うの〜(´o`)」
僕:「… (-_-;;)」


文字で書くと、結構ショッキングな出来事っぽいですが、
冗談なやりとりなんで、ご心配なく。(^-^;;)