今回の正月は、千葉でごゆるりとしていました。

うちの子I、2歳6ヶ月19日目です。
うちの子IIは、27週くらいで、
嫁さんのお腹をよく、張らせています。


今回の正月は、神戸の実家に帰らずに、千葉で暮らしました。
今回はカレンダーどおりに休んで、
有給は、4月のIIの出産に備えています。^^


嫁さんがおせち料理をつくってくれまして、
それがまた、美味でした。^^
千葉でごゆるりとしていたのですが、いろいろありました。


▼30日、31日は、大掃除


はじめて、フローリング、ワックスがけしました。
ピカピカで気持ちよいです。


▼1日は、近所の八幡神社で初詣


しかし、屋台も何もなく、ほとんど人も並んでもなく、
あんまし初詣ムードでありませんでした。
でも、こんなんもええかなぁー。


▼2日は、Tokyo Dome Cityの【おもちゃ王国】に行ってまいりました。


どうも僕は、方向感覚を母親のお腹の中に忘れてきて
しまったようで、本当にいろいろと首都高が大変でした。
最後は嫁さんに助けてもらいました。
ほんま、抜け出せないかと思いました。(T-T)


おもちゃ王国のことは、あんまり覚えていません。(ToT)


▼3日は、イオンで仮面ライダーショーを観ました。


仮面ライダー5大ヒーローショーということでしたが、
歴代の5ライダーが出てきましたが、
子供の頃にそれほど観ていなかった僕は、
どれがどれだか分かりませんでした。
ずんぐりむっくりのライダーが一人いましたが、
本物もあんな感じなのでしょうか。調べてみます。


▼その他。


近所の子に破壊されたレゴで、また作りました。



最近のLEGO City では、6ブロック幅の車が流行っているようです。
その流行に乗って、6幅の車を作りました。
フロントガラスが4幅のしか持っていませんので、
変ですが、いたしかたなしです。


あと、

うちの子I:「こわれたー」
僕:「また、作ればいいねん。」
うちの子I:「こわしたー」
僕:「…!!」



レゴが割られていました。
かなりショックでした。


あと、4台1000円だったので、追加しました。