しまじろう、今月号が届きました。


今回のふろくは、フライパンと弁当箱(おもちゃ)セットでした。
これがまた、なかなか良くできたフライパンで、
振ると、ジュ〜ゥジュ〜ゥ♪と成ります。



うちの子I、いつもは、「こうえん!こうえんいく!」と
聞かない子が、しまじろうが届いているのを見ると、
「まま、ばいばい!」と言い、外に行かず、
しまじろうDVDを猛烈に観たがりました。


そして、フライパン(上記写真)で、ブロッコリーとか
炒めてくれ、弁当箱に詰めて、ママにくれたということです。


結局、公園には遊びに行ったようですが、
そのフライパンたちを持っていって、誰にも触れさせなかったようです。


僕が家に帰ってからも、うちの子I、ずーっと、
フライパンを振っていました。ジュ〜ゥジュ〜ゥと。
そして、


僕:「パパにお弁当作って〜ぇ。(^w^)」
うちの子I:「かさない!!(`v´)」
僕:「まじぽん…(涙) (T.T)」


そして、ママに、作ったお弁当を持っていったのでした。
今、少し、ママじゃないといけない時期っぽいです。(T.T)


今月のしまじろうのテーマは、
・「ごめんね」&「いいよ」
・「かして」&「いいよ」 でした。


…ってか、「かさない」言うてんじゃん。うちの子I。(x_x)