幼稚園のプレ、面接受けてきました。


うちの子I、次の4月から、幼稚園の「プレ」に通うので、
嫁さんとうちの子I、幼稚園の面接に行ってきました。


そこでは、どんだけ分かるか??ということが試され、
色とか、数字とか、動物とか、乗り物とか、いろいろ見せられ、
名前を聞かれたようです。


そこで、うちの子I、やってくれました!! \(^-^)/


センセ:「これは?」
うちの子I:「ひゃっけー、ひかりーぃ!!! ( ̄ー ̄)ニヤリ」
センセ:「ちがうよー、しんかんせんだよー。」
嫁さん:「…。先生、これは、100系ひかりで、
      うちの子は、新幹線の種類がわかるんです。」
センセ:「まじぽん。 (゜□゜;)」


センセ:「(気を取り直して) これは?」
うちの子I:「しまうまさん。」
センセ:「うしさんねー♪」


…奇跡は、そう続きません。とほ。
でも、それを家で聞いた時は、とても誇らしく思いました。
そして、たくさんたくさん褒めてあげました♪