○ン○ン、いたいー

ただ今、2歳、1ヶ月3日目です。


うちの子、二言言葉がまたもや追加。

  • しんかんせん、はやいー
  • せんろ、はしるー
  • ぱぱ、かいしゃー
  • まま、おきてー
  • ○ン○ン、いたいー

最後の「○ン○ン、いたいー」はどうかと… ┐(´o`)┌


それが、うまれた経緯を少し。


子供(赤ちゃん)って、
結構、脇の下とか、耳たぶの横、おしりが
あれるときがあります。


そして、うんちが硬かったりすると、
おしりが赤〜くなったりします。


すると、嫁さん几帳面なもんで、薬を塗ってあげます。


うちの子、どうも気持ち良かったようで、
「○ン○ンにも、塗れ!!」とのことで、
「○ン○ン、いたいー」を発するようになったようです。


なんだかなぁー。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



昨日、お風呂で、
写真のおもちゃを見つけました。
子供用シャンプーの容器が輪投げゲームになっています。

お湯につかって、30分ほど熱中してしまいました。
そして、偉業を成し遂げました。(写真参照)