「痛い」もマスター!?

ただ今、2歳と12日目です。


うちの子、最近、夕方4時くらいから、
昼寝をぐっすりするようで、
9時くらいに帰っても、ばっちし元気です。


うちの子、足にたくさんの傷をこしらえていました。
大丈夫か!?( ̄д ̄;) という気持ちと、
元気に遊んで強くなってくれ!( ̄ー ̄) という気持ちが
合わさって、少し感慨深くなってしまいました。


それと、蚊に刺された後を掻きむしり、
かさぶたになっていて、気になっているようでした。


そして、それを触り触り、


うちの子:「いたぃ〜」
僕:「【痛い】分かってるやん」
うちの子:「いたぃ〜」
僕:「その痛がゆいのが、生きるということだよ」


と、しっかり、教えてあげたのでした。ちゃんちゃん。