うちの子、風邪薬飲んでくれません。そして、嫁さんの工夫。

あと5日で、2歳です。


週末、嫁さん、風邪でした。
そして、うちの子に伝染しました。


病院からもらった薬をどうやって飲ませるか!?
というのが、いつも、永遠のテーマになっています。


昔は、プレーンヨーグルトに混ぜてあげていました。
おとといは、ヤクルトに混ぜると飲んでいたので、
昨日も同じように、ヤクルトに混ぜると、、、全く飲んでくれません。


そこで、嫁さん、頭使いました。
コップで、ヤクルトと薬を混ぜていたのですが、
ヤクルトの容器に戻し、ちゃんとフタもして、
ストローをさして、差し出すと。


変な顔をしながら、一生懸命飲んでくれました。
うちの子、だまされていました。^^;


親って、こんなことや、遊び方や、怒り方を
頭使って、工夫していかなあかんねんなーと
改めて、思いました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜



消防車



スコーピオ