言葉が異様に発達してきている感じです。^^;

今日で、1歳10ヶ月23日目です。


「Good!!」と言って親指を立てると、
うちの子、「ぐぅー」と言って、人差し指を立てました。
発音は良いけど、指がちゃうよ、
それじゃ、「し〜ぃ」やん。


あと、キッチンのいたずら防止トビラ、
キッチン側に入って、自らトビラを閉めて、
「あけぇ、あけぇー」と言いながら、
嫁さんに開けてくれと求めたとのこと。
昔は、怒るだけやったのに、しゃべってんじゃん。^^;


さらに、うちの子、
「ごはん」のことを、「(ご)はぁん」と言えるようになりました。
最近、特にモリモリ食べてるようだし、
健康でいい感じです。


だんだん、発達してきているね、うちの子。