電車のことを、「でんふぁー。」と言うようになりました。

1歳8ヶ月3日目です。^^


電車のことを、「でんふぁー。」と言うようになりました。


最近は、鳴き声系、効果音系は、真似ることはあったのですが、
ちゃんとした名詞系では、ひさびさの追加であります。


・あんぱんまん! (アンパンマン)
・ばーし (バス)
・たきし (タクシー)
・ちんちん (チンチン)
。。。


早く、しゃべるようになったらええのになぁー。と思いつつ、
うるさいやろなぁ〜。とも思っています。


土曜日に、近くの奥様と2人のお子さんが遊びに来てました。
嫁さんと奥様がお話をしている間、


永遠と、子供3人+大きな子供1人状態で
トミカ、プラレール、レゴ、ジャングルジム、絵本、
「野獣と逃げる3人」ごっご、をして遊びました。


さいこ〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



とり