昔の記憶を思い出して、突然「モォーゥ」と言い出しました。

1歳7ヶ月4日目ですです。



昨日のこと、うちの嫁さんが言うには、
アンパンマンの絵本を見て、
突然、「モォーゥ、モォーゥ」と、牛を数えだしたとのこと。


最近、特に、モゥモゥを教えたわけじゃないです。
確かに、牛の絵とか写真を見るたびに、
「モゥモゥだよぅ〜」とは言ってましたが、
その時の記憶が突然よみがえったのでしょうか。


それとも、「モゥモゥだよぅ〜」と言われていた時は、
理解できていても、発声できなかっただけかも知れません。


1歳くらいの子供って、親の言っていることのほとんどは、
理解できているようです。
しゃべれるようになると、一気にしゃべりだすとのこと。
普段から、言葉遣いとか気にしておかないとあかんなー。
子供がしゃべられへんからといって、
変な言葉遣ってたらあかんね。^^;;


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


子育てハッピーアドバイス

子育てハッピーアドバイス


帰ったら、こんな本がありました。


【子育てハッピーアドバイス】
明橋 大二 (著), 太田 知子
出版社: 1万年堂出版 ; ISBN: 4925253212 ; (2005/12)

マンガやら絵が多くて、読みやすく、参考になります。
読み終わってから気づきましたが、
この本、昔、本屋で立ち読みしたことあります…。
[