年末年始は、実家に帰ります。

1歳6ヶ月5日目です。


年末年始は、実家に帰ります。
昨日は、久しぶりに、中学校時代の友達と電話しました。
ばっちし、年末に会う約束をしまして、
子供の芸をいろいろと見せてあげようと思っています。


会社でTOEIC強化研修を受けているので、
それが終わって、長電話して、
チャリ10分こいで、家に帰ると、11時。(T-T)


ご飯を食べて、風呂に入って、
(持病の腰痛のため)ストレッチをして、
…うち子のが目覚めました!!!
がっくし。(T-T)


実家に帰るということで、嫁さん、うちの子の
髪を切ったようです。押さえつけて。
ちびちび切った割には、泣きまくって、
傍からみたら、虐待しているかと思われたかも
知れないとのことです。
まぁ、いつものことですが。。。


明日から、三連休やし、掃除もせなね。
なんか、換気扇の掃除がしたくて、うず2してます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そういえば、最近、村上春樹
スプートニクの恋人」を再読していました。


かなり、「僕」の会話の中の比喩が凄いです。
気に入ったフレーズがあるページの角を
折る癖がついているのですが、
上から見ると、こんなふうになってしまいました。


決して、内容は軽いものじゃないのですが、
少しイッてる登場人物の小説を読んでいると
気分が楽になります。
なんか、みんな変なんや、自分だけちゃうやって。^^