昨日は、夜中2時、嫁の絶叫で目が覚める。

1歳6ヶ月4日目です。


うちの子、先週末に風邪をひいてしまって、
まだ、咳してます。
最近、離乳がすすんでいまして、
夜寝かすときしか、ちゅうちゅうしてません。
離乳がすすむと、夜中もあまり起きなく、
ぐっすり寝てくれるようになってました。


しかーし、夜中に咳をしてしまって、
ここ2、3日、起きてしまって、
ベッドの上を徘徊しています。


昨日なんかは、夜中2時くらいに、
嫁の絶叫&おたけびで、目が覚めました。
うちの子に噛まれたようです。
それから、4時半くらいまで、
嫁と僕の上を、永遠と徘徊してました。


おかげさまで、朝は結構だるくて、喉が痛かったです。
駅の売店で、龍角散のど飴を買いました。
そうそう、これ、かなり効くんです。
新人研修時代もこれで乗り越えました。^^