【はれ ときどき くもりあめ】suny sometimes cloudy & rainy

子育ての中でいろいろと感じたこと(お得な情報、精神論等)を書いていきたいと思います。

役所から、「1歳6ヶ月検診」 の冊子が送られて来てました。

1歳5ヶ月12日目です。


来月で、1歳6ヶ月になるのですが、
「1歳6ヶ月検診」の冊子が送られて来てました。


いろんな検診をするようです、
身体測定、歯、身体能力とか…。


いろいろと基準にする事柄があるようで、気になったのが、

  • 名前を呼んだら振り返るとか
  • 2段重ねの積み木を作るとか…

まぁ、うちの子、昨日にも書いたとおり、
自己主張が強く、早ね早起き(睡眠20時?〜6時)やし、
アンパンマンと新幹線が好きやし、いたって健康です。


試しに、今朝、名前を呼んで、こっち来いと言ってみると、
しっかりちゃっかり、こっちに、てくてくと来ましたので、
あー順調やね。と、ひと安心。


しっかり、いってらっしゃいの バイバイ と お辞儀 を
してくれて、晴々とした気持ちで、家を出たのでした。
ちゃんちゃん。