初ラーメンです。

1歳5ヶ月4日目です。


週末に近くのラーメン屋に乗り込みました。
嫁さんが、最近ラーメン食べてないわー。
と言いましたので、それなら行ってみようと。


嫁さん的には、僕が率先して、
行こうと言ったもんで、うちの子の面倒を
見てくれると思ったらしいですが、
僕は、塩ラーメンが前に出てきてた瞬間、
記憶が飛んで、もくもくと食べていました。


嫁さんはというと、うちの子に、あげつつ、
自分も食べているという状況で、
かなり、忙しく、ラーメンを楽しめなかったようです。
少し、自己嫌悪。


それにしても、うちの子、もくもくと食べていました。
ラーメンの汁も、器を両手で持って、
美味しそうに食べていました。
あんま、体に良くないけど…。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ところで、最近、写真をあまり、撮ってません。
別に、飽きたわけじゃありません。
子供が動きまくるもんで、ピントがあわないのです。
昔は、じーっとしていて、パシャ2と撮れば、
GOODショットも数多く撮れたもんですが、
最近は、幽霊みたいな残像ばっかしです。


でも、それじゃあ、いかん。ということで、
週末は、少しばかり、撮りました。
(100均の)サッカーボールを持っている様は、
なかなかお兄ちゃんになってきてます。


となりの子(1つ上)や、公園でお兄ちゃん達に、
ボールを取られてしまって、
かなり怒っていたというか、あきらめていましたが…。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あと、さらに、昨日は、うちの子、
なかなか寝てくれませんでしたが、
嫁さん、怒るかと思いきや、
やさしい声で、魔法の言葉を実践していました。
(意識しているわけでは、ないやろうけど)
その後、息子はぐぅぐぅと寝だしました。


かなり、感動しました。T0T