嫁のお母さんが来ています。医学の東と西。

1歳4ヶ月22日目です。


うちの子、鼻とのどで、先週までかなり大変でした。
眠っていても、時々、えーん、と泣いたり、
咳をして、起きてしまったり、ともう大変。


昼寝せずに、夕方から寝て、夜の12時に起きて、
朝の4時まで寝なかったり…と。
全部、嫁さんが面倒見てくれましたが…。


小児科でもらった薬、名前はなんとかと言う薬なんですが、
(嫁に聞いておきます。)
なかなか治らないんで、少し量を増やしていたそうで、
うちの子の、しきい値を超えていたようです。
その副作用で、興奮ぎみだったようです。


先週末に、小児科にいって、薬の少し量を減らすと、
昼も、夜も寝てくれるようになりました。
そっこうせいは、減るかもしれへんけど、
しっかり寝て、ゆっくり、治していって欲しいです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あと、嫁さんも、かなり、鼻にきておりまして、
耳鼻科でも、「こんなに、ひどい人は久しぶりだっ。」
みたいなことを言われたようです。
鼻水を機械で吸い取るのですが、人力では出せないような、
でっかい塊が3つも出たり、大変なようです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ところで、そんな中、嫁さんのお母さんが、
はるばる地元から、ヘルプで来てくれてます。
着いた日なんか、イオンで、買い物カゴまんぱん4つ分、
食料を買ってくれました。
そんで、いっぱい、ご飯を作ってくれてます。
さらに、嫁と僕に、お灸をしてくれました。
そのお母さん、ホテルでエステとお灸をやっていて
数多く人々を治してきたようです。
かなり、効きました。東洋医学すごい。


それはそうと、僕のオカンは、看護婦さんの婦長さん。
家でも点滴とかいろいろしてくれました。
考えてみれば、西洋医学。


僕が毎日、通勤につかっているのは、地下鉄東西線
以上。 (´ー`)ノ