【はれ ときどき くもりあめ】suny sometimes cloudy & rainy

子育ての中でいろいろと感じたこと(お得な情報、精神論等)を書いていきたいと思います。

嫁のお母さんが来ています。医学の東と西。

1歳4ヶ月22日目です。


うちの子、鼻とのどで、先週までかなり大変でした。
眠っていても、時々、えーん、と泣いたり、
咳をして、起きてしまったり、ともう大変。


昼寝せずに、夕方から寝て、夜の12時に起きて、
朝の4時まで寝なかったり…と。
全部、嫁さんが面倒見てくれましたが…。


小児科でもらった薬、名前はなんとかと言う薬なんですが、
(嫁に聞いておきます。)
なかなか治らないんで、少し量を増やしていたそうで、
うちの子の、しきい値を超えていたようです。
その副作用で、興奮ぎみだったようです。


先週末に、小児科にいって、薬の少し量を減らすと、
昼も、夜も寝てくれるようになりました。
そっこうせいは、減るかもしれへんけど、
しっかり寝て、ゆっくり、治していって欲しいです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あと、嫁さんも、かなり、鼻にきておりまして、
耳鼻科でも、「こんなに、ひどい人は久しぶりだっ。」
みたいなことを言われたようです。
鼻水を機械で吸い取るのですが、人力では出せないような、
でっかい塊が3つも出たり、大変なようです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ところで、そんな中、嫁さんのお母さんが、
はるばる地元から、ヘルプで来てくれてます。
着いた日なんか、イオンで、買い物カゴまんぱん4つ分、
食料を買ってくれました。
そんで、いっぱい、ご飯を作ってくれてます。
さらに、嫁と僕に、お灸をしてくれました。
そのお母さん、ホテルでエステとお灸をやっていて
数多く人々を治してきたようです。
かなり、効きました。東洋医学すごい。


それはそうと、僕のオカンは、看護婦さんの婦長さん。
家でも点滴とかいろいろしてくれました。
考えてみれば、西洋医学。


僕が毎日、通勤につかっているのは、地下鉄東西線
以上。 (´ー`)ノ