
【はれ ときどき くもりあめ】suny sometimes cloudy & rainy

子育ての中でいろいろと感じたこと(お得な情報、精神論等)を書いていきたいと思います。

お兄ちゃん(小5)、多才なやっちゃ!

うちのネコの、ラブちゃんです。

妹ちゃん(年少)の、色づかい

僕は、妹ちゃん(年少)の、ピンクと水色の使い方が好きなのです。こんな感じ。(*^_^*)

塗り絵、三人衆

左から、お姉ちゃん(小2)、妹ちゃん(年少)、そして、僕。 それぞれの性格と特徴がよく出てる!

なぜか、カタツムリのことを考えてしまうらしいです。

お姉ちゃん(小2)、なぜか、カタツムリのことを考えてしまうらしいです。 そして、気が付いたら、絵を描いてたらしい。 そんでもって、捕まえたいらしいです。 ほな、雨の日のアジサイやな!

大人の本気の塗り絵

今日は、妹ちゃん(年少)と、車の定期点検。 大人の本気の塗り絵。 所要時間、約1時間。安物クーピーもどき、色乗りが悪い。。。妹ちゃんのは、これ。

お姉ちゃん(小2)、またまたNEWキャラ。

デコカワ♡ さやっち しっかりデコ みなっち ゆあっち (かわやさアイドル)うまいよね〜〜ん。(*^_^*)

お姉ちゃん(小2)は、ほんま才能あるかも

この、アイカツの髪型を参考にしたらしいけど、、、 先日1人やったのに、なんか増えてた。 とても、かわゆすなー。(^-^) せやけど、せやけど、 参考にしたって、レベルじゃねーぞ!そして、誰か。 その、うしろ頭。芸が細かい。

お兄ちゃん(小5)の音読カード

おもての絵 うら竜王やな、やっぱり。 それにしても、クマちゃん好きやな。

お姉ちゃん(小2)は、画伯

お姉ちゃん(小2)って、ほんと絵が上手くなったよねー!!

お姉ちゃん(小2)、妹ちゃん(年少) お絵描き

妹ちゃん(年少)の作品。 姉:「バナナの洋服みたいで可愛いよねー」 とのこと。かわゆすなー。 お姉ちゃん(小2)作。 きゃはー!!ふなっしー、くまモン。 こちらも、ハイ・クオリティ!

お姉ちゃん(小2)、お絵描き

海ですねー。お兄ちゃん、スイカ割りしてますねー。

お姉ちゃん(小2)、静物画

お姉ちゃん(小2)、静物画も、できちゃんですね。 先日、将来、スイミングのコーチになるか、漫画家になるか、まよう〜。 って、言ってましたが、こやつは絵の才能あるかも。 最後まで、丁寧に描いてるし。

お姉ちゃん(もうすぐ小2)、おりがみ、絵

あなたが、作ったのは、金のチューリップ? それとも、普通のチューリップ? 両方です。お姉ちゃんのおりがみ作品です。 そんでもって、なんとかちゃんと、ナントカちゃん です。 僕、名前教えてもらいましたが、覚えてません。。。

お兄ちゃん(小4)の漫画、やっぱ才能やわー

これを読んで、空気を洗浄♪ thank you、お兄ちゃん♪

お姉ちゃん(小1)、お兄ちゃん(小4)の絵など

小学校から持って帰ってきた。 絵やら工作などからの抜粋。■お姉ちゃん(小1) ■お兄ちゃん(小4)

お姉ちゃん(小1)の絵本作家魂

すげーできやわ! 第2巻らしいです。。 乞うご期待!!

お兄ちゃん(小4)、漫画家になる

お兄ちゃん(小4)、半年に一回くらいしか買わない、コロコロコミックを大切に読んでいます。そして、そこに、Gペンのことが書かれていて。。。僕のクローゼットに、ペン先だけあったのを思い出し、インクと軸を購入。楽しいようです。お姉ちゃん(小1)も欲しい…

お姉ちゃん(小1)、絵本作家

創作意欲が、すごい! 小1って、レベルじゃねーぞ。

お姉ちゃん(小1)のシュールな風船

風船ワンコの裏側です。 シュールな光景です。

そして、お姉ちゃん(小1)も、メッセージカード

お兄ちゃん(小3)に影響?されて、お姉ちゃん(小1)も、開いたら立ち上がる仕掛けのメッセージカードを作成!! これまた、上手〜。かわいい。 ちなみに下記のキャラが、お姉ちゃんのサイン的なキャラらしいです。 学校でも、そう決めてるらしいです。 パフェ…

お兄ちゃん(小4)のメッセージカード

お兄ちゃん(小4)作、開いたら立ち上がってくる仕掛けの、メッセージカードです。 お兄ちゃん、くまちゃんと、スライムが好きやな〜。^ - ^

妹ちゃん(3歳)、色ぬり、センスある〜

お姉ちゃん(小1)が描いてくれた絵を、妹ちゃん(3歳)が、色ぬりしましたー。 独特の色使いが、また、クセになりそうです。good!!

お姉ちゃん(小1)、絵画コンクール佳作

お姉ちゃん(小1)、絵画コンクール、佳作です。近くのショッピングモールで、展示されてましたので、観に行きましたー。 カメです。こんなに、緑色って、いろいろ、あるんやー。さっすがー。

今朝は雨

昨日は、僕、外出からの直帰で、早く家に帰れました。 家の前に、チョークの絵がありまして、思わずパチリ。今朝は雨だったので、撮っててよかったー。雨ですが、駅まで歩くと、すがすがしかったです。雨の日は、お日様出てないので、セロトニンが出にくいの…

長持ちする色鉛筆の削り方

長持ちする色鉛筆の削り方です。 気が付いたら、木だけを削る術を身に付けていました…。 これは買いたて 例の方法で削ると、こんな感じ。 かなり持ちます。

妹ちゃん(3歳)の幼稚園先生へのメッセージ作成

インフル熱が下がり、丸3日目ということで、本日お休みを頂いてしまいました。そして、妹ちゃん(3歳)の幼稚園の先生へのメッセージ集の担当分を作成。ふう。結構時間かかった〜。 嫁さんにも、いろいろご指導頂きながらの完成。僕が描くと、やっぱ冗談丸出し…

お兄ちゃん(小4)のマンガ、パクル君

何か、作文をパクって書く、主人公パクル君の話なんですが、作文を書いてないよなあ〜。でも、上手。

お兄ちゃん(小4)、漫画家?

お兄ちゃん(小4)、漫画家やな。ほんま、多才やわー。

お姉ちゃん(小1)、クマちゃんの絵

お姉ちゃん(小1)が水で、僕のTシャツにクマちゃんの絵を描いてくれましたー。かわいい。絵心あります。(^-^) あっ、そうそう、子供ら連れて、公園の砂場で、落とし穴を作りました。まあまあのできでしたが、お兄ちゃん(小4)が自分ではまってしまい。。。新聞…

お姉ちゃん(小1)からの手紙

ありがとうー。カラフルー。

妹ちゃん(3歳)のブタさん

妹ちゃん(3歳)の絵。ブタさん??

お兄ちゃんの絵

お兄ちゃん(小4)の絵です。うまし。 何かを参考にしたオリジナルらしいです。自分も昔は鳥山明に憧れて、ドラゴン練習したけど、ぜんぜんでしたが、こやつはうまいね。。。

家族の七夕の願い事

お姉ちゃん(小1)が、全員の願い事を徴収し、壁に貼り付けましたとさ。 叶うといいね!あと、お姉ちゃん(小1)の絵 そんでもって、お兄ちゃん(小4)。

お兄ちゃん(小4)、コマネチ、お姉ちゃん(小1)、シュールうさぎ

お兄ちゃん(小4)、コマネチ、たちしょん。 お姉ちゃん(小1)、シュールうさぎ。

プラ板作成。妖怪ウォッチ

ふと思いついて、100均でプラ板を買ってみました。B6サイズが2枚と、キーホルダーが2つ付いて、100円です。それを3セットと、油性ペンを4本買いまして、作成開始!600Wオーブンレンジで焼くのですが、うちの1100Wなので、やばいかなー、と思いましたが、なん…

またまた、お姉ちゃん(小1)くまぬりえ

ジバニャン

お姉ちゃん(小1)の自作下敷き。 これはパパ作。 食卓のマットの下に敷いています。

お姉ちゃん (小1)の、くまぬりえ

お兄ちゃん(小3)の絵画作品

毎年、上手くなってる!!

お姉ちゃん(年長)の絵

This is my eldest daughter's painting. She is good at drawing.

妹ちゃん(2歳8ヶ月)、ブランコ乗れます。お姉ちゃん(年長)、お菓子の家の絵

妹ちゃん(2歳8ヶ月)、お姉ちゃんに、ブランコに乗せてもらうと、一人でこいでいました。おーおー、バランス良く乗れるようになったのよねー。 お姉ちゃん(年長)が、お菓子の絵を描いて見せてくれました。クリスマスバージョンで、サンタさんもいます。

お姉ちゃん(年長)の作品

メリーク リスマス いつもありがと♡ xxxさんたより あえてよかった だからいまのわた しがいるー くりかえし いしょうけんめ いいきるー どんなにつらい ときだってーあたが おしえて くれたー ゆうきを もっていき ることー ゆうきをもって いきること…… ………

写真で振り返る最近

■お兄ちゃん(小3)の工作 「うちゅうへゴー!!」パチンコみたいなやつです。 ■なんか面白そうなもの お姉ちゃん(年中)が、幼稚園から貰ってきたもので、いろいろ作れるようです。 お兄ちゃん(小3)の学校の理科教材のようです。ゴムカーだそうです。 ■キラー…

お姉ちゃん(年長)の塗り絵

くまぬりえ。

お姉ちゃん(年長)と、妹ちゃん(2歳7ヶ月)の進化。

ポケモンちゃうで、マジ進化やで。 お姉ちゃんは、逆上がりが、できるようになったらしい。 あと、スマホアプリの作品。いろいろ。 妹ちゃんは、でんぐり返しが、できるようになったらしくて、幼稚園でクリスマスの飾りを作ったらしい。これ。 (手は、お姉ち…

ドラクエモンスターズジョーカーの主人公と神獣

]This is the work of my son 9-year-old. They are a hero and spiritous monsters of DQMJ1!! お兄ちゃん(小3)の絵です。 ドラクエモンスターズジョーカーの主人公と神獣です。

お姉ちゃん(年長)のドラクエ絵

お姉ちゃん(年長)のドラクエモンスター。 メタルスライムを描いた後で、スライムベスをチョイスして描くあたりが、ナイス・センスです。

King of Dragon / 竜王

King of Dragon 竜王 This is my son's artwork. It is one of the most famous monsters of Dragon Quest, King of Dragon. He drew it without books. He is better at drawing than I. So I'm happy. :-) お兄ちゃん(小3)の作品です。ドラクエの有名なモ…

Cycling ANPANMAN

My wife drew the cycling ANPANMAN. He is so cool. What an artistic work it is!!

お姉ちゃん(年中)の、くまぬりえ。

お姉ちゃん(年中)、くまぬりえ。 土日は、ピアノの練習をやると、 僕のiPhoneアプリで、下記をやってます。・ひらがな、カタカナ ・1年生漢字 ・くまぬりえあと、さんすうの勉強も頑張ってます。 お兄ちゃん(小2)を見習ってか、 勉強が好きらしいです。あり…