【はれ ときどき くもりあめ】suny sometimes cloudy & rainy

子育ての中でいろいろと感じたこと(お得な情報、精神論等)を書いていきたいと思います。

ニューブロック

ニューブロック・首長竜

首と尾っぽが、稼働します。 本日のポイントは、黒丸の使い方〜 ryok.hatenablog.com

ニューブロック・謎の4足歩行

謎の4足歩行です。 体のソリが、いい感じです。↓↓↓作り方は〜〜。 ryok.hatenablog.com

ニューブロック・鳥さん、トンボ

ピヨピヨ歩きそうです。 羽の斜め感が、うまくいきましたー。↓↓↓作り方は〜〜。 妹ちゃん(年中)のトンボです。 これまた、グッド。 ryok.hatenablog.com

ニューブロック・ロボ

ロボットと、 超合金立方体です。 単に、丈夫な立方体という意味です。。。ryok.hatenablog.com

ニューブロック・帆掛け船

作り方は、↓↓↓ ryok.hatenablog.com

ニューブロック・花ロボット

作り方は、こちら。

ニューブロック・コマ

妹ちゃん(年中)作 ↓裏はこんな感じ ↓さらにバランスよく 回してみると、こんな感じ その他のニューブロック作品は、こちら!! ryok.hatenablog.com

ニューブロック・メガネ

着用するとこんな感じ。 大人のサイズ。 その他のニューブロック作品は、こちら!! ryok.hatenablog.com

ニューブロック・おやつ

妹ちゃん(年中)作。 ドーナツ、ポッキー、おまんじゅう。その他のニューブロック作品は、こちら!! ryok.hatenablog.com

ニューブロック・マック3メニュー

お姉ちゃん(小3)作。 ハンバーガー、ポテト、ジュース。その他のニューブロック作品は、こちら!! ryok.hatenablog.com

ニューブロック・とかげ

うしろ姿は、こちら。 しっぽのうねりが、キュート。 その他のニューブロック作品は、こちら!! ryok.hatenablog.com

ニューブロック・カメラ(スタンド付き)、ビデオカメラ

お姉ちゃん(小3)が作った、カメラ(スタンド付き)です。 お姉ちゃんが、カシャカシャとやると、 妹ちゃん(年中)がピースでポーズをきめるのでした。 そして、こちらが、妹ちゃんが作ったビデオカメラ。 ちゃんとディスプレイが開いて、グリップ感もよさ…

ニューブロック・魚、フライパン

ニューブロックで、魚を作りました。 斜めから見たところ。 横から見たところ。 しっぽのところの作り方です。お姉ちゃん(小2)作のフライパンです。ガスコンロ付。 料理を作るとこんな感じ。ニューブロック作り方、まとめはこちら! ryok.hatenablog.com …

ニューブロック ダンプカー

公式のダンプカー。 久々に作りましたが、感動するボリュームです。 作り方は、セットに含まれていますが、 小さくて分かりづらいので、レビュー! 顔 背中 足まわり ぽぽちゃんのベットに活用ー! ニューブロック作り方、まとめはこちら! ryok.hatenablog.…

ニューブロック・四人衆、作り方

ニューブロック 4人衆です。 定番の緑のあの方もいます。 まとめは、こちらryok.hatenablog.com

ここのメインコンテンツは、ニューブロックなのかー

ここ最近のアクセスランキング。 ニューブロック多いです。妹ちゃん(年少)の誘いを、 もっと真摯に受け止めよっと。 今週末は。(*^_^*)

ニューブロック・ブルドーザー

ブルドーザーです。 作り方は、 組み立てると、 ニューブロックの記事は下記にまとめています!ryok.hatenablog.com

ニューブロック バイク

ニューブロック バイクです。↓↓↓作り方↓↓↓ ニューブロックの記事は下記にまとめています!ニューブロック 作品集まとめ 〜作り方もあるよ〜 - 【はれ ときどき くもりあめ】ryok.hatenablog.com

ニューブロック カッコいい車

作り方は、こちら まとめは、こちらニューブロック 作品集まとめ 〜作り方もあるよ〜 - 【はれ ときどき くもりあめ】ryok.hatenablog.com

ニューブロック 観覧車

妹ちゃん(年少)と、ニューブロック。 だいぶ昔の、たっぷりセット。 今日は、ひさびさの、観覧車に挑戦。 作り方は、大事に取っておいた説明書に、前面のみ。僕がパーツを集めて、妹ちゃんが作る。。。そして、僕が少し手伝う。 という感じで、カンセーイ♪♪…

ニューブロック ロケット・船

ニューブロックを妹ちゃん(年少)とした。というより、僕は黙々と作った。 今回のロケットはクルクル、船はユラユラする。動きを表現してみました。

ニューブロック カニさん

横から 上から↓↓↓作り方↓↓↓

【随時更新】ニューブロック 作品集まとめ 〜作り方もあるよ〜

どんどん更新していきまーす。(o^^o)■2017/1/14(作品No.29)首長竜 ryok.hatenablog.com■2016/12/23(作品No.28)謎の4足歩行 ryok.hatenablog.com■2016/10/31(作品No.27)鳥さん、トンボ ryok.hatenablog.com■2016/10/16(作品No.26)帆掛け舟 ryok.haten…

てるちゃん。お姉ちゃん(小1)作。

姉:「タオルで人形つくっていいー?」 僕:「いいよー。」 姉:「紙でおめめ、付けていいー?」 僕:「いいよー。」で、できあがったのが、これ。 かわええー。センスありすぎー!! そして、姉:「イスはー、どうしたらいい?」 僕:「ニューブロックとか…

妹ちゃん(3歳)とのニューブロックすべり台

先週?くらいの作品。 まあまあのでき。

ニューブロックすべり台、作り方

ニューブロックすべり台

毎週のごとく、妹ちゃん(3歳)から、ニューブロックで、すべり台作ってー♪とせがまれていましたので。少し本気です。 勢い良く転がっています。。。あと、妹ちゃん(3歳)作品。タイル?

ニューブロック、ぽぽちゃんのベッド

妹ちゃん(3歳)と作りました。サイズもピッタリ、いい感じです♪

お姉ちゃん(小1)、ニューブロックすべり台

下からの支えの角度が絶妙やなー。グッジョブ!!

ママ、ニューブロック初作品

ママ、妹ちゃん(もうすぐ3歳)と、車の定期健診に。そこの待ち時間で、妹ちゃんに、せがまれたらしく、人生最初で最後のニューブロックすべり台を完成させたとのこと。上出来です。 ^^;

お姉ちゃん(年長)、ニューブロック・ベビーカー

お姉ちゃん(年長)作。 ニューブロック・ベビーカーです。

妹ちゃん(1歳11ヶ月)、ニューブロック上手

妹ちゃん(1歳11ヶ月)、ニューブロックを熱心に組み立ててます。 そして、できたーできたー(≧∇≦) と、喜びます。 うちの子供らは、やっぱりブロックが好きです。

お兄ちゃん(小2)、ニューブロックロボ、出動!!

お兄ちゃん(小2)、作。 久しぶりのニューブロックやなに、 ブランクを感じさせない出来。

ニューブロック・ドラゴンの作り方、公開!!

かなり、いけてます!! みなさま、ぜひ、作ってみてください。 たっぷりセットだけでも、だいぶ出来るはずです。 うちは、のりものセットと、たっぷりセットがあります。ニューブロックの記事は下記にまとめています! ryok.hatenablog.comドラゴンの作り方…

ニューブロック ドラゴン です。

お兄ちゃん(小2)のドラゴンです。細部までリアルに作られています。 学研のニューブロックの見本にしてほしいくらいです。。作り方は下記に掲載中! ryok.hatenablog.comその他の作り方もいろいろ公開中! ryok.hatenablog.com

ニューブロック お城 です。

お姉ちゃん(年中)と、僕の共同作品、お城です。

久々のロボ

たっぷりロボ、のりものロボです。 うちの娘、お兄ちゃん、僕で、ワイワイ作りました。 わいわーい。

わが子たちの作品

お兄ちゃん作の、宇宙基地のようなもの。 相変わらず、クリアパーツ好き。 うちの娘作の、私のお部屋 的なもの。 お兄ちゃん作の、デュプロのお家。 継ぎ目を交互に積むことで、強度が増すことを 確実に実感できたようです。進歩や…。 うちの娘作の、小鳥ち…

うちの子Y作、ニューブロック、手紙

あと、うちの子Y、手紙を書いてくれました。 黄色の鉛筆で、線を描いただけですが、 しっかり、封筒に入れて、 うちの子Y:「パパの手紙とー、ママの手紙とー、にーにーの手紙ね♪」 とのこと。女の子らしいね♪

ニューブロック ロボット vs 胴長怪獣

うちの子K作の、ロボット対胴長怪獣。

ニューブロック お花の機関車

うちの子Yと僕の共同作の、お花の機関車。 うちの子Y、はじめて、ブロック系で、 「こわさないでねぇ〜」と発しました。(^o^) あと、うちの子Yの包丁が壊れたんを直したり。

ニューブロック クモ

これは、僕作。クモです。

コマとレアコイル

これまた、ニューブロックで、コマを作ったのですが、 うちの子Kがそれを組み合わせて、レアコイルみたいになってました。 僕って、病気!?

ニューブロック ゴローニャ・ロボ

うちの子K作の、ゴローニュです。ポケモンのこれです→

うちの子k作品です。宇宙戦艦。

ニューブロック ロボット

あと、ロボットです。

最近の創作活動。

すべて、うちの子Kのオリジナルです。 うちの子Yも負けじと、ビーズやってます。

この三連休は。

鴨川シーワールドへ行ってきました。 片道、100kmです。 ベルーガ、アシカ、シャチのショーを見ることができました。 シャチを乗りこなしている女の人を見て、 嫁さんと妖艶やねぇ〜。といって感激しました。 ベルーガですが、 かなり、愛嬌たっぷりで、…

その他の近況。

七五三の写真を、近所のイオンのマリオで撮りました。 その写真が出来上がってきまして、家に飾りました。 かなり良いできです♪ 我が家のザリガニ、エサをやろうと見てみると、 家によじ登っていました。なんででしょ? うちの子K、月〜金は毎日ピアノを練習…

うちの子Y、ニューブロックで花が作れるようになりました。

熱烈なピンク&花好きな、うちの子Yですが、 お兄ちゃんと同じで、結構器用なようです。 うちの子Kの作品も斬新な感じです。