2016-11-13から1日間の記事一覧

親子野球試合 お姉ちゃん(小3)と

お兄ちゃんの野球で、今日、親子野球試合がありました。生まれてこの方、野球の試合をしたことがない僕。アップで、お兄ちゃんとキャチボールをしましたが、やはり真っ直ぐに投げれない僕。もちろん守備もしたことがなく、ショートとか言われても、どこです…

フェルト・スイーツ 姉&妹作

先々週の土曜日にあった、小学校のお祭りで、 お姉ちゃん(小3)と妹ちゃん(年中)が作りました。百円でキットを購入し、 先生に教えてもらいながら作りました。 幼稚園児に教える先生も、大変そうでしたが、 なんとか完成。縫い合わせるやり方って、そうやるん…

先日の名古屋出張にて、コアラのマーチ x 3 ゲット

ここのところ、 福岡、名古屋、大阪、名古屋、名古屋と、 出張が多いです。 うち、2回の名古屋は、日帰り…。真ん中の名古屋出張の時に、 駅チカで、くじ引きを4回やると、 3つコアラのマーチが当たりました〜。 子供ら3人分で、良かった〜〜。 という、お話。

かいしゃで、ぱぱは、ふざけているの?

妹ちゃん(年中)から、もらった、手紙です。家で、いつもふざけているので、、、、 ぱぱへ か いしゃでは なん のべんきょうをし てるの????? かいしゃで ぱぱ わ ふざけてるの どんなふざ けかた お してるの たのし い??おれ つさで かます。