2013-01-03から1日間の記事一覧

その他です。

お兄ちゃん(小2)の作品「ティッシュで雪だるま」 お兄ちゃん(小2)のアンパンマン お姉ちゃん(年中)のアメちゃん 僕、なんとか、リバウンドなし。年末・年始もがんばるぞぉっ。

妹ちゃん(1歳7ヶ月)が、初、デュプロ積み上げ。

偉業を成し遂げました!! 本日、初で、レゴ・デュプロをしっかりと何段も積み上げました!! これからも、パパとレゴで遊んであげて下さい!!

妹ちゃん(1歳7ヶ月)、昔の服を使った着せ替えごっこ

自分が赤ちゃんだった頃の服を使って、クマちゃんに着せ替えごっこ。大きくなったもんやね〜。(≧∇≦)今年もどんどん大きくなって下さい!!

お姉ちゃん(年中)の絵が玄関に飾られていました。

ママ >> お姉ちゃん > お兄ちゃん > 妹ちゃん = パパ この大きさは、家での権力の大きさでしょう。おそらく、いや絶対…。 ( ゚д゚)

年末の大掃除、第一弾!!

家の外周り&ベランダ。お兄ちゃん(小2)が一生懸命手伝ってくれました。窓、網戸を拭いたり、ベランダをブラシでこすったり…。ただ、ベランダの排水溝に、髪の毛が大量にあったのは、心霊現象かと正直怖かったです。かなりの量の髪の毛どこから来たのでしょ…

お兄ちゃん(小2)、『ヤマハ音楽能力検定ピアノ演奏グレード10級』合格です。

オールAってのが、これまたすごい!! ( ´ ▽ ` )ノ 僕の友達も、子どものころに5級くらい取ったらしいです。うちの子らか、グレード6とか7とかになるのは、いつくらいなんやろー??なれるまでは、続けて欲しいなー。なんせ、YAMAHA UX300買うてもうたからな…

Gunosy 登録してみた。

FB、Twitter、はてな、のアカウントと連携して、自分に最適なニュースを毎日、メールで送ってくれます。まもなく、iPhoneアプリも出るみたいなので、期待してます!!

お兄ちゃん(小2)の 3DS LL を少し拝借。スゲ〜、マジ3Dやん!!

でも、3DSは単なる携帯ゲーム機ちゃうな、カメラ、Webブラウザ、オンラインショップなどがあり、wifiの設定してんけど、怖くなって、一応全部、保護者制限かけました。まぁ、やりたい主張して来たら、その時、話し合おう!お兄ちゃんは、名前と誕生日と住ん…

Khan Academy って、iPhoneアプリ出てたんやねー。

英語さえできたら、算数も数学も、良いコンテンツで、勉強しなおせるのにな〜。(T ^ T)

うちにも、先程、サンタさんか来てくれました。

予定通りのプレゼントらしいです。うらやましか〜。

【全身でブロック】が欲しい…。

こづかいで、買おかな…。 ( ゚д゚) 2セット欲しいとつぶやくと、「追い出されたの??」という周りからの心配がありました。。。

お兄ちゃん(小2)、毎日の音読で暗記。。。

お兄ちゃん(小2)、毎日、国語の教科書の音読が宿題です。 今は、『かさこじぞう』ですか、すっかり【全文を暗記】してしまったようで、今日の音読は、【教科書なし】、でした。 僕の編み出した、英語を覚えるメソッドと同じやん!!【1日1回の音読】これが、…

お姉ちゃん(年中)作のクリスマスカード。

誰の手助けもなく、作ったらしい。 クオリティ高すぎる〜。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

年末から年始にかけて、サマリます。