【はれ ときどき くもりあめ】suny sometimes cloudy & rainy

子育ての中でいろいろと感じたこと(お得な情報、精神論等)を書いていきたいと思います。

2012-10-18から1日間の記事一覧

2年ぶりに、スイミングのフリーコースで泳ぎました。

お兄ちゃん(小2)のスイミングに付き合って、フリーコースで2年ぶりに1時間(1800円もする)泳ぎました。 Fr 50m x 5 Fr K 50m x5 Br 50m x 5 Bu K 50m x 5 Fr P 50m x 3 …ここで、左足の小指がツリまして、残り20分ダウンしてました。しんどー。σ(^_^;) 同じコ…

漆の話。

漆を塗るように、薄く何度も重ねて、勉強すれば、いつかは身になるはず。…と信じて頑張るのみ。きっとできるはず。ミルフィーユも、ミルクレープも好きですが、よーするに、薄く何回も勉強したら、身に染み付くはず。。。 ⇒英語勉強のログはこちらです。 htt…

超ひさびさ、プラレール

最近のマックのハッピーセットが、プラレールでして、それに触発されたのか、久々にプラレールを広げて遊びました。

最近の画伯具合。

お兄ちゃん(小2)の絵。さっと描いたようで、結構うまい。 左下のクマさんが特に可愛い。クマさんが好きらしい。 お姉ちゃん(年中)のくまぬりえ。(iPhoneアプリ) 青いペンギンは僕作ですが、その他は、お姉ちゃん作です。

お姉ちゃん(年中)の最近の疑問。

地球は丸いのに、なぜ家は倒れないの??? いきなり答えを言うのもなんなんで、何でやろな〜と、地球儀を持ち出して、あーだこーだ、絵をかいたりして議論しました。 地球は家に比べて、すごく大きいから、地面は丸まってなくて、真っ直ぐに見えること。日…