【はれ ときどき くもりあめ】suny sometimes cloudy & rainy

子育ての中でいろいろと感じたこと(お得な情報、精神論等)を書いていきたいと思います。

2012-09-17から1日間の記事一覧

お兄ちゃん(小2)、考える力プラス算数。

お兄ちゃん(小2)の考える力プラスの、今月の算数です。 良問なんですが、かなり難しかったです。 一緒に、30分くらい考えました。難しい時は、一緒に考えると楽しいね。 解き終わったときは、お兄ちゃんも満足げでした、この達成感を覚えてて欲しいですね!!

お姉ちゃん(年中)、服をたたむのが上手です。あと、iPhoneで塗り絵。

クマちゃんの、服を上手にたたんであげてます。 ちなみに、この服は、妹ちゃんのお古です。 あと、これが、「くまぬりえ」、お姉ちゃん(年中)が塗りました。

お兄ちゃん(小2)の自由研究作品展、行ってきました。

お兄ちゃん(小2)の自由研究が、学校の代表になり、自由研究作品展に出展されていました。小学校の次の集会で表彰されるらしいです。記念品もあるらしい。わーい。凄いね。来年は、金賞になれるように頑張る!!とのことです。優秀な奴です。 飾られていた工…

ニューブロック ドラゴン です。

お兄ちゃん(小2)のドラゴンです。細部までリアルに作られています。 学研のニューブロックの見本にしてほしいくらいです。。作り方は下記に掲載中! ryok.hatenablog.comその他の作り方もいろいろ公開中! ryok.hatenablog.com

妹ちゃん(1歳4ヶ月)の近況まとめです。

イライラするとモノを投げます。モノを落として、親が拾って、また落として、拾って…。という甘いものではなく、色々と本気で投げます。そして、投げるモノがなくなると、髪止めを外して、投げます。かなり、ぶちゃいく。 お風呂で髪の毛を洗ったげるときに…

ニューブロック お城 です。

お姉ちゃん(年中)と、僕の共同作品、お城です。