2010-08-28から1日間の記事一覧

うちの娘は、同じ絵本ばかり、読んでーと言います。

お兄ちゃんは、一度読んだものは、あまり興味が内容でしたが、 うちの娘は、何度も、シンデレラばかり、せがんできます。 先日は、さるかに合戦の絵本を持ってきて、 うちの娘:「女の子出てこないのぉ〜(T.T)」 と、悲しんでいました。やっぱ、女の子でてく…

お兄ちゃん、スイミング13級になりました。

13級になってから、1回しか練習に行っていないのに、 お兄ちゃん、テストに合格したようで、13級に受かりました。 テストは、ヘルパー付き背面キック25mです。 子供たちを見ていると、背面キックでは、コースロープに寄っていって、 ズリズリ…と苦しそうに泳…

うちの娘、ひらがな超発達。

お兄ちゃんの影響で、よく絵を描いているうちの娘ですが、 そのお絵かき中に、「あ」と何個も書いているではありませんか!? お風呂場で、アリさんのあー、いぬのいー、うさぎのうー…。 と練習してた成果で、 絵本読んであげてる最中に、「ゆきだるまのゆー…

6足歩行を作りました

しかし、あまり、うまく、動いてくれませんでした。 お兄ちゃん:「三井さん、どうやって作ったんやろ。」 僕:「三井さん、って、友達か!?」 三井さんとは、東大レゴ部創設者で、テレビチャンピョンで、 かなり、活躍をみせていました。 そこで作っていた…

お兄ちゃんは 6才2ヶ月と12日目、うちの娘は 3才4ヶ月と11日目、うちの猫ラブは 0才4ヶ月と28日目です。