2010-02-21から1日間の記事一覧

アトラスオオカブト

今日、陽気な天気でしたので午前中、アトラスオオカブト幼虫の マットを交換しました。 残念なことに、小さい1匹が死んでしまってまして、 今は、25匹になってました。。 幼虫が虫カゴの四隅で、サナギになると、羽化に失敗するようなので、 そろそろ、「…

アイロンビーズ、スイッチ&エンジェル。

嫁さんと、僕とうちの子Kで頑張りました。 うちの子Kが思いを寄せる子にあげました。

僕、ポケモン、ロトム6フォルム集めました。

プラチナの森の洋館で、ロトムをゲットしまして、 友達から借りたDSを使って、プラチナのロトムをソウルシルバーに送りました。 そんでもって、ロトムとメタモンをポケモン育て屋さんに預けて、 産まれた卵を5つそろえて、サイクリングロードで孵化させ、 シ…

うちの子Y。ぽっちとな。

うちの子Y:「やったー、やったー、ヤッターマン♪」 僕:「ヤッターマン好きなん?」 うちの子K:「うん。」 うちの子Y:「ヤッターマン♪ぽちっとな〜♪」

ママ、怖い。

土曜日の夜のこと、うちの子Kが恒例のマリオをしたいということで、 怖々、交渉を開始すると。。。 うちの子K:「ママー、マリオしていい?」 うちの子Y:「マリオーマリオー♪」 嫁さん:「いいよ♪」 僕:「まじで!?(そんな、すんなりOK?)」 うちの子K:…

首振りドラゴン

先週水曜くらいに、ふと思い出し、夜中に「首振りドラゴン」を 作りました。 片目で見ると、ちゃんと首を振ってくれました。 http://www.grand-illusions.com/images/articles/opticalillusions/three_dragons/blue_dragon.pdf うちの子K:「おお〜。動いて…

うちの子Kは 5才8ヶ月と5日目、 うちの子Yは 2才10ヶ月と4日目です。