2010-01-27から1日間の記事一覧

コマとレアコイル

これまた、ニューブロックで、コマを作ったのですが、 うちの子Kがそれを組み合わせて、レアコイルみたいになってました。 僕って、病気!?

強弱をつけて演奏できます。

あと、それと、うちの子K、ピアノが格段に上手になってまして、 mfとか、fとか、適度に強弱をつけて演奏すると、 かなり、それらしい感じになってきました。 まぁ、それには、嫁さんの頑張りと、うちの子Kの頑張りがあるのですが、、

です。

久しぶりに今日の一言です。 この前、たまたま早く家に帰った時に、 ドラマ「曲げられない女」をみました。 その中の1コマ。〜〜〜 あたしだってお金が欲しいわよ! お腹一杯食べたいわよ! みんなみたいに楽しみたいわよ! でもねぇ、自分を殺すって”自殺”…

バイオニクルを週末、うちの子Kとやりました。

僕:「ほんま、バイオニクル最高やなぁ〜。」 うちの子K:「そうやなぁ〜、大事にしよ〜。」

うちの子K、電気を自分で消したりできるようになりました。

洗面所にあるうちの子KYの登り椅子ですが、 うちの子Yに、一回だけ、歯磨きのあとに、 「この椅子をぐいぐぃーと押して、登って、自分で消してみぃ」と 電気消すことをすするめると、 それ以降、ときどき、自分で電気を消してくれるようになりました。

うちの子Kは 5才7ヶ月と10日目、 うちの子Yは 2才9ヶ月と9日目です。