2009-05-23から1日間の記事一覧

お兄ちゃん、トイレで「ママー、ありがとー。」

うちの子K、トイレに入ると数秒で大きい方が出るんですが、 とある日は、固いようで、トイレに入ってから数分して、 なかなか、出なかったようです。 そして、とある日、その日もいつもどおり、 トイレに入って、数秒で、スポン!!と出たようです。 うちの…

お兄ちゃん、鼻にビー玉くらいのビーズを入れました。

先週末のこと。。。 うちの子K:「ごめんなさーぃっっ!!(ToT)」 嫁さん:「どないしたんー!!」 うちの子K:「鼻に入れちゃった!!!」 嫁さん&僕:「まじですかーーー!!(x.x)(x.x)」 $%&%’%”%’’(&%&ーーー!!! と、何とか取り出すと、出…

うちの子Y、ブランコが一人でこげるようです。

だいーぶ前からですが、うちの子Y、ブランコが一人でこげます。 僕は、今日、初めてみました。 うちの子Kは、その歳では、全然ダメでしたが。

ヘモフィルスインフルエンザ菌b型

うちの子達は、GW以降から、ヘモフィルスインフルエンザ菌b型にかかっていました。 ひどくなると、髄膜炎になる、結構恐い細菌です。 海外ではワクチンがあるようですが、 日本では自費による接種しかなく、かなり高いです。 近くの小児科では、ワクチン取り…

うちの子Kは 4才11ヶ月と7日目、 うちの子Yは 2才1ヶ月と6日目です。